新社会人の投資

投資の状況や情報を更新していきます。

仮想通貨で稼ぐ私の収支報告ブログ始めました。

初めましてシュウと言うものです。まずは私の自己紹介から私は21卒新社会人の本当にどこにでもいる社会人です。社会人になったと同時に一人暮らしもはじめ、ダラダラ生活をしている毎日ですw

 

特に大した趣味もなく仮想通貨を買って自分のウォレットを眺めている毎日です。しかも仮想通貨を買った時が高値圏であったため現在バク損中wwww

 

ウォレットを毎日見ているだけでは何もないしTwitterもつぶやいていないため私の現在の仮想通貨投資の状況をブログにしようとこのブログをはじめました。

 

現在私は日本円にて725,000円ものの金額を投資しました。毎月の給料をガンガン投資に回しています!(大損中ですが。。。)

 

メインの取引所は海外取引所のバイナンスを使っています。

ただ日本円を入金できないため日本の取引所も使っています。ビットフライヤーコインチェックです。

基本的に日本の取引所は仮想通貨の送金に使っているだけです。売買もしていません(日本の取引所は手数料などが高い為)

あとその他ウォレットとしてトークンポケットというアプリも使っています。

 

私は損切をしません。(ただビビりなだけかもしれませんが、、、)

 

先ほど私は日本円にて725,000円もの額を投資に回しているといいましたがその内訳をここに書きたいと思います。

現在の状況は

  • ・IOSTを535,000円(バイナンスに35,000円、トークンポケットに500,000円)
  • ATOMを50,000円(バイナンス)
  • ・エンジンコインを30,000円(コインチェック)
  • ・TomoChainを50,000円(バイナンス)
  • ・CAKEを10,000円(バイナンス)
  • リップルを50,000円それを売却し→USDTに(バイナンス)

 

ただこれは購入した金額を載せていますがコインマーケットキャップで現在のレート換算した場合

2021年8月15日時点で

  • ・IOST 214,020円
  • ATOM 49,807円
  • ・エンジンコイン 25,538円
  • ・TomoChain 49,795円
  • ・CAKE 13,672円
  • ・USDT 56,755円

 

 合計409,587円

 725,000-409,587=315,413円

仮想通貨投資を始めてなんと315,000円もの大損中

(日本の取引所のレバレッジが高すぎる、、、)言い訳

しかも現在のレートですのでこれがもっと下がったら今以上に損をしていくことになってしまいますwww

 

f:id:syuusann:20210816000254j:image

 

f:id:syuusann:20210816000300j:image

 

ただ私は何もビビってないですしこれからも仮想通貨への投資はガンガンやっていくつもりです。

 

 

今回は初めての記事で収支などを途中に書きましたがこれからの記事は最後に私の収支を逐一書いていきたいと思います。

皆さん興味ないかもしれませんが私も現在どれくらい損益を出しているのか知るいい機会になるので笑

 

私はこのままずっとウォレットを眺めているだけではありません

このことについては次の記事に書きたいと思います。

それではまた次の記事で

ばいばーい